デイリーポータル京都 I live in Kyoto

京都での毎日を発信、京都の玄関口になりたい。

ようこそジャパンおこしやす京都、の小さい版

嵐山高雄パークウェイのカフェからの眺め


初めまして。私は生まれも育ちも京都です。そうです。根っからの京都人。

京都ってさぁ、うちに呼ばれてお茶漬け出されたら帰らなあかんのやろ。とか、前の戦争って応仁の乱なんやろ。とか、昭和時代から言われているイメージが…

今もありますか?

結局私は京都の「ナカノヒト」なので、いけずぅとかもよくわからないんですよね。

これ、すべてが実は「おもてなし」なんですよ?

そう、京都人のエンターテイメント。

来てくださる皆さんに楽しんでいただこうとしています。

あれ?ピンと来ていませんか?

いろいろ言われる京都で毎日毎日生きている私がそういうのだから、まぁ一度騙されたと思って、少~しお付き合いください。

ようこそジャパンやらおこしやす京都やら、よくあるキャンペーンを小市民がブログを通して小さく実行するような、そんな京都の紹介だったり、ただただ私の日常であったり…記していこうかと思います。

きっと、思ってた京都や京都人とは一味違って知らなかったりした新たな扉を開けちゃうかもよ?

知らんけど(笑)