デイリーポータル京都 I live in Kyoto

京都での毎日を発信、京都の玄関口になりたい。

宇治の平等院鳳凰堂に行きました

f:id:kiyostyle:20220921075527j:image

 

切り込みがちょうど10円玉サイズ。ははーん、さてはみんなやってんな。そらそやな。。。

台風接近中だった連休の最終日、敬老の日にめいっこちゃんが祖父母にちゃんと会いに来てくれていたので、うちの子といっしょに平等院に行ってみました。午前中なら、雨大丈夫やろー!と、言いながら、現地ではやはり午前中で閉門とのこと。ぐるっと一周はできましたが、鳳凰堂壁画は資料館にて鑑賞〜。いやぁでも凄いな世界遺産!!

実際に目のあたりにするとなんとも言えん気持ちになりますね。いにしえにおもいがはす、とでもいうか。昔の人たちも手彫りとか凄い技術だわ…

皆さんも是非行かれて川沿いの茶屋で抹茶のスイーツたべながら、駅前の茶壷ポストを見ていただけると楽しいと思います!

ではでは、お仕事してきまーす!